1. HOME
  2. お知らせ
  3. 御朱印
  4. 守護色みくじ付限定御朱印 デザイン完成しました

守護色みくじ付限定御朱印 デザイン完成しました

令和4年6月11日12日(土日)、6月30日(木)

に授与予定の見開き限定御朱印のデザインが完成しました。

くじを引いて出た色で、

左ページの「壬寅」の文字をお書き致します。

「壬寅」の文字はくじで出た色となりますので、お選び頂くことは出来ません

そしてその色が、残り半年間の守護色(ラッキーカラー)となります。

お正月とは違って、梅雨デザインとなっております。

御朱印帳に直接お書きできます。

くじを引いて頂いてから、1冊ずつ丁寧にご用意しますので、

お時間が10分から15分ほど掛かります。

込み合っている場合は更にお時間頂きますので、

お急ぎの方は「書置き」をご要望ください。

御朱印の授与時間は

11日12日(土日)が午前10時から午後4時まで

30日(木)は午前10時から午後3時までとなります。

30日は、午後3時より夏越しの大祓式を行います。

また今月は夏越の大祓の月ですので、

限定御朱印をお受けの方に夏越名菓『水無月』をお渡しします。

水無月とは、

魔除けの意味を表す小豆(まめ=魔滅)をういろうの上に乗せた和菓子で、

昔から人々は水無月を食べて暑気払いをしてきました。

水無月のお渡しは、先着順で無くなり次第終了となります。

人形のお祓い料は500円となります

30日の3時まで、大祓の人形もお出ししておりますので、

お祓いをご希望の方は3時までにお越しください。

関連記事